One girl quest

彼女いない歴17年 姫を求めて冒険の旅

アクティブタイムバトル 第3戦 〜クリスマス街コン〜

2017年も、残すところあと僅か。

クリスマスイブでは今最もアツイと言われるナンパスポット「THE

public stand」に行ってきました!

 

hashidax.hatenablog.com

 

今回はクリスマス当日、以前から参加表明をしていた街コンに行ってきました!

2017年、何とか彼女を作りたい!

6年もやってきて結果が出ないっていうのはどうしても嫌だ!

ということで、今回は今まで以上に気合いを入れて挑みました!

 

f:id:hashidax:20171226130322j:plain

 

 

 

17:50

もう日が暮れてきて、真冬の寒さを感じる時間帯となった中、薄いジャケットを羽織って新宿にやって参りました!

寒くても我慢です!何としても良い印象を持たれなければいけない!

そう思った私は、風を切るように会場へ!

 

今回の街コンは、

「異性全員とやり取りが出来ますよ!

連絡先も交換できる時間作ります!」というのが売りのイベントです。

主催者側がチャンスを作ってくれるみたいなんですね!

 

このパターンは、私はやったことがないです。

今までは、「場所と人は用意しましたから、あとは自分で頑張って下さいね!」っていう形式だったので笑

 

これが本当なら、けっこうチャンスあるんじゃないか?と思ってちょっと高めの費用を払いました。

 

クリスマスに街コンに来るということは、彼氏がいない人しか来ないはず!

最後のチャンスを作ってやるぞ!気持ちは高まるばかりです。

 

 

 

駅から歩いて3分ほどの近場のビルの5階に、会場はありました。

エレベーターを上がると、今回の主催者と思われる人が立っています。

 

f:id:hashidax:20171226130626p:plain

 

 

主催者「いらっしゃいませ!」

私「こんばんは!街コンに参加したいのですが」

主催者「はい!ではこちらへどうぞ」

 

どんな感じなのかなあ、今何人くらい集まっているんだろう?

街コンには今まで何度も参加しています。

大抵の場合、もう参加者がわんさか溢れかえっていて、とにかく落ち着いて話すのが大変でした。

 

今回は混みすぎという状況ではないはず

いざ!!出陣!!

 

f:id:hashidax:20171226132327p:plain

 

 

…え?…誰もいなくない?

 

奥の個室に4人だけいました笑

残りはあと1人だと説明を受けました笑

 

主催者「本当は20人ずつって感じで考えていたんですが、キャンセルが入りまくっちゃって汗 本当にすみません」

 

まあ、クリスマスですからね。突然予定が入る人も沢山いたことでしょう。

それにしても…私の経験した中では最も小規模な街コンです。

 

後から1名男性が参加し、3:3の合コンのような感じでスタートしました!

ざっくりとメンバーを上げると、こんな感じです。

 

f:id:hashidax:20171226134351j:plain

 

建築関係の仕事をしているEさん。男性28歳。埼玉在住。

建築関係っていうと逞しかったり、やんちゃな人を想像しますが、ちょっとインテリっぽい

 

f:id:hashidax:20171226134417j:plain

 

看護師をしているKさん。女性25歳。都内在住。

けっこうな頻度で旅行をしているらしく、非常に明るい人って感じがしました。

 

f:id:hashidax:20171226140233j:plain

 

デザイナーをしているというAさん。 女性31歳。埼玉在住。

確かにセンスは良さそうな感じです。服が派手!

 

f:id:hashidax:20171226134606j:plain

 

都内で営業をしているというTさん。男性30歳。都内在住。

若干太めの体型で、愛嬌のある人。

 

f:id:hashidax:20171226140120j:plain

 

医療事務をしているというMさん。女性32歳。都内在住。

見た目は20代中盤くらいに見えます。


f:id:hashidax:20171226150713p:plain


最後に私です。男性34歳 都内在住。

職業 事務系

画像の顔にメガネを掛けてると思って下さい笑


はい!こんな感じのメンバーで、バトルが始まりました!

 

f:id:hashidax:20171226140043j:plain

 

私「初めましてー!皆さん宜しくお願いします」

みんな「宜しくお願いしまーす!」

 

 

18:15

 

f:id:hashidax:20171226140925j:plain

 

ヤ、ヤバイ!全然盛り上がらない汗

これは何とかしなくては!

趣味やら仕事やら住んでいるところ、休日の過ごし方など、いろいろと話が続いていきます。

 

 

18:40

 

f:id:hashidax:20171226141425j:plain

 

あ!ちょっとだけ温まってきたかも?

たまに主催の方の支援が入ったりします!

 

 

19:10

 

f:id:hashidax:20171226141007j:plain

 

そこそこ良い状況かな?と思えてきました!

 

男性陣3人は、初対面ながら、けっこうチームワークは取れているのかもしれません。

 

まず私が先に攻撃をかけます!

Eさんが続けて攻撃をかけます!

Tさんが会話のフォローなどを行い、ターンを続けてくれます!

 

f:id:hashidax:20171226144137j:plain

 

しかし、ドカンとダメージは与えられない!

攻撃力に難ありです笑

 

20:00

 

f:id:hashidax:20171226143018j:plain

終わってしまったー泣 イマイチ感が残る中、終了のゴングが鳴ります。

全員で連絡先を交換し、駅まで一緒に帰ることに。

私の2017年出会い活動は終わりました。

 

かなり小規模な街コンであり、良かったのかどうかは今はまだ分かりません。

 

ただもしかしたら、街コンっていうイベントは私が知らない間に、相当廃れてしまったのかもしれません。

イベント自体の費用も高い割には、あんまり期待が持てそうな街コンって無いんですよね。

昔先輩と2人で行っていた頃のような街コンは、

実はもう無いのかもしれない。

 

時代の流れというか、少し寂しい気もしますが、私自身は今運が良くなっているのかもしれません。

 

去年、その前から、

クリスマスというと最悪の気分になることばかりでした。

胸の苦しみに耐えて年を越していましたから笑

 

今回は来年に続く形で終われたので、

希望が残る形での年明けになりそうです。

 

来年こそ彼女を作り、ロケットスタートを決めたいところです!

次回は、2017年を振り返り、

この1年のまとめを書こうと思います。