One girl quest

彼女いない歴17年 姫を求めて冒険の旅

アクティブタイムバトル 第2戦 〜イブの夜〜

MerryChristmas!


今回は、昨日行ってきたBAR The public stand のことを書きたいと思います。

これから行こうと思っている方もいると思いますので、少しでも参考にしていただけたら幸いです。

f:id:hashidax:20171225123327j:plain

前日に美容室にも行って準備はOK!笑

今最も熱いナンパスポットと呼ばれるBARに行ってきました!

 

具体的にどんな所かと言いますと、アプリをダウンロードしていれば男性は3000円ちょっと、女性は1000円で飲み放題が出来るというコストパフォーマンスの良いBARなんですね。

ついつい奢りおじさんになりがちな私には魅力的なシステムです笑

しかも飲み放題は、当日中であれば他のpublicstandでも追加料金なしで飲めてしまう、というかなりお得なサービスがあります。

 

銀座、新宿歌舞伎町、六本木、恵比寿、渋谷にお店を構えていながら、ここまで安く楽しめるお店って、他にはないのではないかと。

 

もう、THE出会い目的!って感じのBARです笑

新しいナンパの聖地と言われていたり、とにかく人気があります。

クリスマスイブに、特に良いなと思う街コンもなかった為、早速冒険に向かいました!

 

 

20:15

恵比寿店に到着しました。

まず思ったのは、とにかく混んでいるということ。

実はアプリのサービスの一つに、

リアルタイムで店の混雑度が分かるというものがあります。

0%なら誰もいない、100%は満席です。

 

私が入った時は約80%くらいでした!実際見てみると

f:id:hashidax:20171225124927j:plain

これよりちょっと空いてるくらい笑

100%超えてるー!笑 と突っ込みたくなります。

立ち飲み屋って、単純にスペースの割合なので、ちょっとパーセンテージで表すと分かりにくい気がします。

 

入り口の店員さんにチケットか飲み放題か聞かれたので、飲み放題でお願いしますと伝えると、アプリの確認がありました。

意外だったのが、今クーポン券があるんですと伝えられ、割安にしてもらえたこと。

飲み放題1500円になりました!!

安すぎてビックリ笑

クーポンなんてあったのか〜…もしかして今の時期だけ??

よく分かりませんがお得になったことは確かです。

 

飲み放題にすると、右手の甲にスタンプを押されます。

見た目は変わりませんが、赤外線のような光を当てるとThe public standのマークが浮かび上がりました!

このマークを見せることにより、他店舗でも追加料金を払わずに飲める訳ですね。

 

 

さて、やっと中で出会い活動に臨むことができます!

店内は本当に人が多く、ほとんどが男性でした。

男女比で表すと、7:3くらいかなと思います。

 

今回出会い活動をするに当たって、前もって作戦を考えていました。

まず最初の10分は様子見、フロアをぐるっと周り観察をし、行けそうな所をしっかり狙っていくという作戦です。

しかし、フロアは思っていたより広くはなかった。

周る必要がないというか、とても周り難いというか。それでも当初の計画通り周ってみると、もうギラついた男女で溢れかえっていることが分かります笑

 

それと事前にひたすら調べたところ、男女とも2人組の人達が多いと書かれていました。

男性もほとんどが2人組で、1人で来ていたのは私を含め少数派でした。女性陣に関していうと、ほぼ100%2人組、もしくは3人組とかでやってきます笑

女性の1人は、ほぼ0でした。

 

そして、けっこうなギャルといいますか、遊び慣れてそうな感じの男女が多いですね。そういう方向けのBARなのでしょう。

 

しかし、2人組に話しかけるって大変です汗

でももうやるしかないと思って、ちょっと友達と距離が空いた女性に話しかけたりしました笑

 f:id:hashidax:20171226031355j:plain

私「こんばんは!仕事帰りなんですか?」

女性 首を横に振る。

私「へえー!じゃあ恵比寿に遊びにきた感じですか?」

女性「あの、私達2人で来てるんです」

私「あ!そうなんですねー!私は1人で来ちゃいました。お友達って〜(以下略)」

 

話しかけるんじゃねえ!!

って言われてるような感じがしました笑

 

流石に自分から引きましたが、けっこう露骨な反応をされますね汗

他2組くらいに話しかけても上手く行きません。

狭い店なんで、私が他の子にアプローチしてるのって見えているんですよね。難しい点の一つかもしれません。

 

どうにも上手く行きそうにないので、違うお店に行こうと思いました。



f:id:hashidax:20171225132615j:plain

 

21:30

次は渋谷店です。

こっちも人がヤバイ感じだったので、3回ほど撃沈後割と早めに出て六本木へ。

恵比寿店で見かけた男性2人組を見たりしました。

みんな考えることは同じですね。



f:id:hashidax:20171225132711j:plain


22:20

六本木店はかなり空いていました。

アプリでは50%となっていたが、どう見ても半分も埋まっていない。

私を含め多くて7、8人くらいの空間でした。

そして最初は男しかいなかった笑

 

後で女性2人組と会話しました。

キャバクラとかで働いてそうな、20代中盤か後半くらいの女性2人組。

f:id:hashidax:20171226031526j:plain

私「こんばんは〜♫仕事帰りですか?」

女性「あ〜はい、はい」

一生懸命話しかけては見るものの、女性はスマートフォンから目を離しません。

貴様ー!!!💢💢💢

と胸ぐらを掴みたいところですが、グッと堪えて離れます笑

 

 

そうこうしているうちに、男性陣がゲームをしていました。

マリオカートです。

けっこう熱中してるんですよ!

f:id:hashidax:20171225133441j:plain

へ〜。今のマリオカートってこんなに凄いのか。

時代は進んだなあ!としみじみと鑑賞。良いですね!楽しいですねー!

でも、ゲームよりナンパを優先しなくては!

マリオカートはBARじゃなくても出来ます。

今は女性と交流しないといけません。

 

 

 23:40

もう一度渋谷へ。

渋谷店に入ると、もうほとんど男性だけになっていました。

そして、もうオラつき感が半端じゃないお兄ちゃん達がいます。

f:id:hashidax:20171226031556j:plain

ガラ悪いな〜、絡まれたらやだな〜と思いつつ我慢。

しばらく女性を待っているが、新規の男性は多くても女性は現れず。

 



0:30

そしてもう一度恵比寿へ。電車の終電は過ぎています笑

 戻ってきたものの、ほとんど女性はいませんでした。

野球で例えると、結果的に10回以上三振した感じでした。

一度もヒットを打ててません汗

 

でも悪いことばかりではありません。

他の男性がどんな風に女性と話しかけているか、そういったところも見ることが出来たりしたからです。

ああ、こうやって話しかけるのか!とか、勉強になる所も多かったですね。

自分の至らない部分も再認識することができました。

それと、publicstandはとにかくパーティを組んでから向かわないと失敗する、ということも分かりました。

 

本日の教訓:人のフリ見て我が技磨け

🌟ハシダックスは新しい呪文「ミガキーマ」を覚えた!

 

1500円でいろいろと勉強できたので、

あまり気持ちが凹まずに済みました笑

 

諦めずに出会い活動を続けます!

次回は、クリスマス街コンについて書きたいと思います。