One girl quest

彼女いない歴17年 姫を求めて冒険の旅

クリスマスに、素敵な出会い(番外編)

前回、前々回と、私がクリスマス街コンに参加し、出会ったN子さんとの話を書いてきました。

 

hashidax.hatenablog.com

 

ですが、クリスマス街コンで知り合った人は1人ではありません。

他にも数名連絡先を交換して、

何とかデートしようと同時にやり取りを続けていました。

その中で、1人とても印象に残っている方がいます。

 

名前はK美さんとします。

K美さんはクリスマス街コンで知り合った人の中でも、特に異彩を放っている人でした。

街コンとか出会いが目的のイベントって、お酒は出るけどほどほどに飲むと思うんです。あんまり酔っ払っても印象悪いですし。

 

ところがK美さんは違いました。

初対面で、もう酔っ払いにしか見えなかった笑

絡み方がおばちゃんというか、もういきなり知り合いのような感じになりました。

 

親しみやすい人なのかも知れません、ちなみに前回のブログで書いたN子さんも隣にいたんです。最初は2人で参加したのかと思ったくらい仲が良かった。

 

私はK美さんにはだいぶ気に入ってもらえたようです。

すぐ連絡先も教えてくれたし、初デートもあっさりと決まりました。

ただ、私にN子さんの時のような喜びはありませんでした。 

 

何故かと言いますと、彼女はブスあまり外見が良くなかった。

K美さんとN子さんが並んで立ってると凄い対比があったんです。

本当失礼で申し訳ないんですが汗

 

分かりやすく、ドラクエのモンスターで例えてみるとこうなります。

(逆に分かりにくかったらすみません笑)

 

N子さん。

f:id:hashidax:20171219132917j:plain


もうドキドキです!

 

 次に

K美さん。

f:id:hashidax:20171219132935j:plain

 

…はい、だいぶ失礼な例えでした笑

 

 

 

K美さんとのデートどうしよう…。やめようかな、と思ったりもしましたが、急に高校時代の先生のお言葉が頭をよぎったんです。

 

f:id:hashidax:20171219132845j:plain

「いいかい?人は外見ではないよ。少しくらい外見が好みではなくても、仲が良くなってくると、むしろ綺麗に見えてくるものなんだ。よく覚えておきなさい」

先生…泣

なんて素晴らしい人だったのだろう、私は目が覚める思いがしました!

 

…それとslam dunkが名作だったことも思い出しました!関係ないけど笑 

 


 

そしてデート当日、時刻は19時頃だったと思います。

今回のデートは恵比寿駅です。当時私は亀有に住んでいて、恵比寿は行く機会はほとんどなかったのですが、デートの場所探しをするようになってからは何度か足を運ぶようになりました。

f:id:hashidax:20171219121503g:plain

 

お店は和食料理の専門店。

雰囲気としても全然悪くない、初回デートには最適なところだと思いました。

時期はまだ1月か2月で、とても寒い時期です。

 

恵比寿像の前で私が待っていると、白いコートに身を包んだK美さんが現れました!

これはクリスマス街コンの時とは違うなあ。

街コンの時は居酒屋モードのようなK美さんでしたが、今回はオシャレBARモードに入っているのか!笑

オーラの違いを感じてしまいます。

早速和食屋さんへ向かいます。

 

K美「わー!素敵!私こんな所で一緒に食事するなんて初めて!嬉」

私「(やはり汗)え!そうなの!?意外だなあ」

K美「嬉しいわー!ありがとうハシちゃん( ^ω^ )」

 

 

和食屋さんでお話しているうちに、K美さんは本当に良い人だなあ!と感じることがありました。

仕事を掛け持ちしながら頑張っていたり、後輩の悩みを聞いてあげたりなど、内面の良さをどんどん発見しました!

会話も弾んだと思います。K美さんはとにかくノリもいいんですね!

話していて楽しくなってきます!

 

あっという間に2時間がたち、そろそろ解散しようかという話になりました。

帰り際、次のデートはダーツバーに行こうという話になり、即オーケーをもらえて嬉しかったのを覚えています。

帰ってからLINEを送った時、すぐに返信が来たことも嬉しかった。

本当に素晴らしい一日でした。

 

 

 

 

そして2回目のデートの日、私たちはいよいよ

 

f:id:hashidax:20171219121405j:plain

 

 

 

…とはならず、2回目のデートはありませんでした。

というか、私のほうから連絡しなくなりました。

 

もし、今高校時代の先生が目の前にいたら、こんなやり取りをしたかもしれません。

「先生!多少印象は変わりましたが、彼女はやっぱり

先生「この大バカ者!!!💢💢💢

 

とても良い人なんです!話していて、とにかく思いやりはあるし話も豊富だし。

でも、私はK美さんよりN子さんに向かいました。

そしてあんな結果になったのです笑

 

K美さんなら付き合ってくれたのではないかと、今でも思う時はあります。


しかし、どうしてもK美さんには行けませんでした。


何よりSE◯の時、

恐らく勃◯しない可能性があります。

…はい、ゲスですね笑

 

本日の教訓:無理なものは無理。

 

🌟ハシダックスは新しい呪文「メンクイー」を覚えた!

 

覚えたというより、初めからそうだったのでしょう笑

思わぬ自分のクズっぷりを思い出した所で、次回は花火大会デートについて書きたいと思います。