One girl quest

彼女いない歴17年 姫を求めて冒険の旅

クリスマスに、素敵な出会い(前編)

今回は3年程前、街コンに参加してきた話を思いだしていきます。

まず街コンとは何か…簡単に説明すると

「街ぐるみで行われる、大型の合コンイベント」というものです。

基本的には男性2名、女性2名の2人1組で参加するパターンが多く、少ない人数でも合計100名くらい、多いところでは300人を超える人数で開かれていたりします。

f:id:hashidax:20171215100346j:plain

 

私はこの街コンには、合計で5回くらいは参加したと思います。

最初は会社の先輩と行っていたのですが、都合がつかないこともあり、途中から1人参加の街コンに足を運ぶようになりました。

 

あの日のことはよく覚えています。

3年前の12月25日、私は1人参加の街コンに参加する為、

開催地である表参道まで来ていました。

 

「クリスマスぼっち同士で仲良くなりましょう♫」という私にとってはとても魅力的に思えるイベントで、今度こそ素敵な女性と出会ってみせるぞ!!と気合いが入りまくりです!


私は当時亀有に住んでいて、表参道はけっこう遠かったのですが、電車で一本なので意外と移動は楽でした。

地下鉄千代田線表参道駅を出ると、流石はおしゃれでお金持ちオーラのある人々が歩いているではありませんか汗

 

私のような人間は場違いだなあ、とか思いながら地図を確認し、イベント開催場所のお店へ。

4階立てくらいの、そこまで大きくはないビルの2階がイベント会場でした。

まず凄い行列ができていて、店の前に30人くらいは並んでいたような気がします。

イメージとしては、↓の画像とか近い気がします。

f:id:hashidax:20171215101957j:plain

中に入れば、かなりのオシャレ空間が広がっていました!

これは素晴らしい出会いの予感がするぞ!と思っていました…最初は笑

 

まず驚いたのですが、もの凄く店の中が混んで来たのです汗

それもそのはず、1店舗開催であり、元々小さめのお店に100人が入るというのは無理があります。

どう考えてもキャパオーバーとしか言いようのない人数で、私たちはギュウギュウ詰になりました。今まで参加した中で、特にやばい気がしましたが、始まったら向かっていくしかありません!

とにかく近くにいた綺麗な女性に進んで話しかけていきます!

時にはカウンター、時には離れた丸テーブル、時にはトイレの近く、もう話しかけるしかなかった。

3人ほど長くは話せたのですが、どうしても好感触ではないな〜と、焦りを感じて来ました。そんな時です。

 

お店のかなり奥の方になりますが、けっこうスペースのある空間に男女のグループがいたんですね。

私はすし詰めのような状態がきつくなっていたので、早速向かってみました。そこには女性が2人と男性が1人、丁度良いかも!と思って話しかけると、向こうの人たちも心良く応対してくれました。

女性2人のうち1名は、はっきり言ってやばい汗 彼女のことはまた次の機会に書きます。

もう1人の人は、なかなかの美人ではないかと!

 

 

 

f:id:hashidax:20171215103714j:plain

 

ちょっとイメージ画が美人になりすぎですが、

あの時の私にはかなりの美女に見えたものです。名前はN子さんとしましょう。

N子「初めまして!どちらからいらしたんですか?」

私「初めまして!亀有からきました。N子さんはどちらからいらしたんですか?」

N子「私は住まいは吉祥寺です、亀有って両さんのところですよね?知ってますよ( ^ω^ )」

おお!おおお!これは、良い感触のような気がする!

私はここにきてやっと楽しくなってきました!

色々とお話しながら、ご飯に行く約束と共にLINEも交換できました!

そうこうしているうちに街コンも終了の時間に。

 

やっとのことで手応えを感じた私は、とても気持ちよく家に帰ることができました。

あの時連絡先を交換できたのは、確か5人くらいはいたと思います。

そのうち3人とはやり取りが続かなかったけど、N子さんともう1人の女性とはやり取りが続きました。

街コンから約2週間後、N子さんとのデートの日がやってまいりました!

場所は上野のカフェだったと思います。

 

f:id:hashidax:20171215105100j:plain

f:id:hashidax:20171215105136j:plain

N子さんは、ちょっとだけ時間に遅れてやってきました。

あまりこの辺りまで来ることもなく、思ったより時間が掛かってしまったのでしょう。

 

デートの場所も俺の住んでいるところの近くに合わせてくれたり、本当に色々と気を利かせてくれます、素敵です!笑

街コンではスーツ姿でしたが、今日はラフな格好をしていて、どんな服装でも似合っちゃうなあ、なんて思ったりもしました。

 

N子「ハシダックスさんっって、本当に優しいんですね!一緒にいてとても気持ちが良いです( ´ ▽ ` )」

私「え!?そうかなあ〜あはははははは」

笑うな馬鹿者!!

タイムスリップして当時の自分を引っ叩きたくなります笑

 

や、やばい!これはもういけるんじゃないか!

しかも次のデートまで決まってしまったのです!

気持ちが冷めないまま、次のデートがやって来ました!

2回目のデートについては、次回に書こうと思います!