One girl quest

彼女いない歴17年 姫を求めて冒険の旅

アクティブタイムバトル 第1戦

One girl quest 今回で9回目のブログになります。

 

前回までは過去のデートについて書いて来ましたが、今回は割と直近の話になります。

というか、一昨日の話です笑

 

今年の8月、板橋区で花火大会がありましたが、

私はある女性と2人で観に行くこととなりました。

f:id:hashidax:20171221115850j:plain

 

出会ったきっかけはマッチングアプリ「with」です。

出会うまで、一月ほどやりとりしたと思います。


名前はH美さんとしましょう。

仕事は事務、年齢は29歳、茶髪のロングヘアーが似合う、

見るからにアクティブな感じのする女性です!

f:id:hashidax:20171221120424j:plain

初デートで花火大会という、ハードル高めの挑戦となりました。


前日に1人で花火大会会場に向かい、会場までの道のりからトイレ、座れそうな場所など調べました!

何としても成功させたかったのです。


緊張しながらも実際にやってみると、

今までデートした中では特に良かった気がします。

 

H美さんは性格が明るく、

おしゃべりで話しやすく、

私としても気まずい時間もありませんでした。

 

運よく座れたし、花火大会そのものも凄く楽しかった。

 

メインである天空のナイアガラは、風がないせいで曇りがちになったのは残念でしたが、他は素晴らしいの一言に尽きます。

 

そしてあっという間に花火大会も終わり、もう混み混み状態の帰り道。

会場のアナウンスが聞こえます。

「会場はだいぶ混み合っております。小さいお子様がいる場合には、しっかりと手を繋いでお帰りください。」

 

私「そうかー!確かに逸れちゃうからね。じゃあ手を繋ごうか?笑」

H美「うん!笑」

ドサクサに紛れて手を繋ぐことができました!笑

 

しかし、ちょっと私は戸惑いを感じました。

H美さんの手の握り方が、何か違う。

これは!?この変に絡みつくような手の繋ぎ方は…一体!?

 

後で知りましたが、恋人繋ぎと呼ばれる手の繋ぎ方です。

 

実は30年以上生きてきて、私は恋人繋ぎという存在すら知らなかったのです

あまりの衝撃に心が揺れました。

 

過去最高の手応えではないだろうか、これならきっといけるはず!!

そう思って数日後、なんと!

 

 

 

 

音信不通になりました泣

f:id:hashidax:20171221115638j:plain

 

 

あれ以上どうすれば良かったのか泣


友人に相談したところ、最初のデートで手を繋ぐのは攻め過ぎている…というアドバイスをいただきました汗


正直諦めきれませんでした。

なのでLINEのメールが返ってこなくなって3ヶ月くらいした時、

私は何気なくLINEを送って見ることにしました。

 

 

よく言われている、「ザオラルメール」と呼ばれるものですね。

「生きてる?」とか、あまり内容のない軽いものを送ってみると蘇生率が高いのだとか。

 

 

生き返ってくれ…ザオラル!!

 

私「もしかして死んだ?汗」

 

f:id:hashidax:20171221115515j:plain

 

H美「生きてるよ〜」

 

生き返ったー!!う、嬉しいいいい!!

ハッサンとは似ても似つきませんが、H美さんが生き返りました笑

私はとにかく喜んだことを覚えています。

そして、一昨日ですが、新宿で二度目のデートをすることになったのです。

 

 

 

2度目のデート当日。

場所は新宿三丁目にあるカフェ、ブルックリンパーラー。

新宿バルト9と同じビルにあり、かなりオシャレ&ゆったり過ごせるお店です。

デートには抜群に良い気がします!

私がお店に到着した時、既にH美さんは店内で待っていました。

f:id:hashidax:20171221115434j:plain

 

H美「ハシダックスさん久しぶりだね!」

私「H美さん、本当だね!5ヶ月ぶりくらいか、時間経つの早いなあ」

 

この再会のチャンスを逃すわけにはいかない!

私はとにかく攻めてみることにしました!

 

うおおおー!

f:id:hashidax:20171221121825j:plain

 

 

ぬおおおおおおお!

f:id:hashidax:20171221121839j:plain

 

 

きえーーーー!!

f:id:hashidax:20171221121859p:plain

 

 

ハアハア、だ、駄目だ。手応えが…ない!

そうこうしているうちに2時間くらい経ってしまい、いい時間になったので解散することに。

 

H美「ありがとう、楽しかったよ(o^^o)」

私「こちらこそ楽しかったよ!また遊ぼうね!」

 

割とあっさりと解散しました。

 

 

今回のデートって、特に悪いところも無かったし、お互い楽しく話せたとは思うのです。

でも花火大会の時のような熱さには持っていかなかった。

ザオラルメールの効果が高かったことは、特に感じましたが。

 

本日の教訓:音信不通になっても、生き返ることもあるので、ザオラルメールはやってみよう!

🌟ハシダックスは新しい呪文「イキテルー?」を覚えた!

 

 

そして私は、今月の24、25に、今年最後のアタックとして、クリスマス街コンに参加してきます!


結果は後日に書く予定ですので、読んでいただけたら嬉しい限りです!