One girl quest

彼女いない歴17年 姫を求めて冒険の旅

自分探しクエスト 〜なぜモテないか〜

f:id:hashidax:20180112130635j:plain

今回は自分探しです。

自分の人生を振り返り、いろいろな事に気がつく為…考えるために書いています。

 

モテるための活動をして6年経ったものの、今のところ彼女は出来ておりません。

モテるために私は、いろいろと行動や勉強はしてきたつもりです。

 

行動も勉強もしたけれど、結果がついてこなかったのは何故なのか?

10代の頃の私は、少なくとも今よりは女の人と交流する機会はあった。

 

しかし、20代になり社会に出てからというもの、ほとんど出会いがなくなった。

どうやら問題は20代の頃にあるようです。軽く振り返ってみました!

 

 

 

18歳の頃。

高校を卒業したものの正社員の仕事にはつけず、バイトをしながら就職活動をしました。

私の頃はとにかく仕事が決まらない人間で溢れていて、不景気を肌で実感しました。

 

例えば警察官の試験など、1人の枠に800人が群がるような状況です笑

 

 

上手くいかない事もありましたが、努力の甲斐もあってか、

19歳の頃ある大きな会社に就職が決まります!

 

山形県で2年ほど働きました。

残念ながら全く女性のいない職場で、更には典型的な体育会系。

 

私には体育会系の環境はとてもキツかったことと、初めて1人になったことでホームシックも経験しました。

私だけではありませんが、今でいうパワハラはかなり酷いところです。

ストレスから病気になる若い人が多かった職場でした。

 

私は病気にはなりませんでしたが、月曜の朝など、

それはそれは憂鬱になったものです汗

 

休みの日も先輩に連れられてスナックに行くか、同僚と適当に飲みに行くかくらいで、特に面白くなかったし、窮屈な世界でした。

 

そんな時、先輩から東京で遊んだ話を聞きました。観光地の話や、面白い人がいっぱいいるという話を聞いて、私はとても感動しました。

こんな所に死ぬまでいたくない、もっと楽しく生きていける所に行きたい!

そう思った私は、迷わず会社を辞めて上京しました。

 

 

f:id:hashidax:20180113101001j:plain

 

21歳の頃。

上京して最初の仕事はパン職人。これは朝も早いしキツイし、給料は安いしで続きませんでした。

 

 次に働いたのは、佐川急便での仕分け。

 

またしても男だらけの仕事場です。ハードな力仕事も嫌になってきた私は、その後もいろいろと仕事を変えていきます。

 

パチンコ屋だったり、工場だったり、デバック作業のバイトだったり。

大体何処も2、3年くらいで辞めていました。

 

女性がいる職場も結構あったんです。

でも当時の私は、あまり積極的では無かった。

 

あの時頑張っていれば…過去の自分を投げ飛ばしたくなってきます!

 

f:id:hashidax:20180113101304j:plain

 

 

時は流れ、28歳の頃。

今の職場に入りました。6年働いているので、今まで働いた中では一番続いていますね。

給料も以前より増えて、少し気持ちも楽になってくると、途端に女の子のことが頭に浮かぶようになってきます!

 

この時期から、私は彼女を作る為の行動を始めました。

ほとんど0からスタートしたような感じで、失敗がとにかく多かったです汗

 

 

 

現在。

ここまで書いてきて、私がモテなかった原因がいろいろ掴めてきた気がします。

第一に感じたのは、圧倒的な経験不足ということでした。

 

普段から女性と接するということを、ほとんどしてこなかったんですね。

職場でいなくても、外に行けば話せる機会って沢山あると思うのですが、私はとにかく消極的でした。

 

だから女性が好む話のネタとか、デートのプランとか、全然分かっていなかった。

 

 

 

例えばこんなことがありました。

今の会社で働き始めて直ぐの頃、会社の先輩が合コンをセッティングしてくれたことがありました。

以前書いた、街コンに付き合ってくれた先輩です。

 

 

hashidax.hatenablog.com

 

 

場所は、確か新宿です。

男3人、女3人だったと思います。

 

いろいろと先輩を中心に会話が盛り上がる中で、デートプランの話になり、

女性陣から私に初デートの一日はどのようにするのかと問われました。

 

ああ、デートプランかあ〜…。

 

 

f:id:hashidax:20180113101334j:plain

 

私「お台場に午前10時」 

 

 

f:id:hashidax:20180113103250j:plain

 

 

みんなの顔が凍ったのを覚えています。

更にその後。

 

 

f:id:hashidax:20180113101603j:plain

 

私「ランチはラーメン屋」

 

 

f:id:hashidax:20180113103224j:plain

 

非常に涼しげな空気が流れました汗

 

みんな「そ、その後は?」

 

 

f:id:hashidax:20180113110703j:plain

 

私「…とりあえず、帰りますかね。」

 

 

f:id:hashidax:20180113111407j:plain

 

みんな「…。」

 

気まずいっス!

 

私はデートというものを、全く分かっていなかったのです。

あれからだいぶ勉強をしました。

 

そこまで引かれなくなったかな、とは思うのですが、これからも学習していこうと思います。

 

それと努力が継続できない甘さがあることも、理由の一つだと思っています。

 

ダイエットとリバウンドを繰り返してしまっていて、

イマイチカッコいい体になれない。

 

体つきが変わっただけで、結構変わると思います。

今年こそは持続しなくては。

 

 

 良いこともありました。

20代の頃より、精神的には健全になっているかなと。

 

あまり暗い考え方にはならなくなってきたし、卑屈になることもなくなりました。

 

2018年はモテる為の行動を継続させることと、今より仕事面も充実させ、適度な自信を持てるようにしていくことが必要だと思います。

 

少しづつでも前進していくことが、何よりも大切なことかもしれません。

 

諦めず、前向きにやっていこうと思いました。