One girl quest

彼女いない歴17年 姫を求めて冒険の旅

アクティブタイムバトル 第6戦 〜波乱の3回目〜

アクティブタイムバトルも、今年に入って既に3回目。

先週のことです。

 

お相手は前回、前々回とデートをしてくれた、25歳都内在住看護婦のKさんです。

前回は渋谷デートで、けっこうな時間一緒にいて、色々とお話もできました。

 

 

hashidax.hatenablog.com

 

今回は2018年、3回目のデート。

私にとっては、今回こそが勝負の時だと考えていました。

3回も会ってくれるということは、少なくとも好意は持ってくれていると思うし、

このままズルズル行ってしまうのも良くないし。

告白か家に呼ぶ、どちらかの勝負をかける日としては、3回目のデートがベストタイミングだと思いました!

 

今まで、私はいろいろなデートの本だったり、ネットでの記事だったりを読みまくって勉強していましたが、結果的に上手く行ったことはなかった。

大抵の場合は1回目のデートから音信不通になったり、2回目で音信不通になったり、どうしても失敗に終わり…結果お金だけが飛んだ形になっていました。

 

何度諭吉さんと涙のお別れをしたことか!

 

今回のKさんの場合は、3回目のデートまで約束しており、今までで一番上手く行っているかもしれない。

だからこそ、この3回目は何としても成功させたいのです!

 

 

ちなみに今回のデートの計画は、

f:id:hashidax:20180211155506j:plain

 

しながわ水族館で1時間ちょっと見て回る

 

f:id:hashidax:20180211155539j:plain

 

レストランで食事

 

そして

 

 

f:id:hashidax:20180211161752j:plain

お家に誘う!!

という流れで計画しました。これは洞窟ですね笑

 

KさんとのLINEでのやり取りも、特に問題なく続いています。

今回は勝負になるな!と思うと、LINEでのやり取りも、あまり思い切った内容は書かず、ミスをしないことを一番に気をつけ返信していました。

早く当日にならないかな〜と、気持ちが流行るばかりでした。

 

そんな中、デートの前日KさんからLINEが。

f:id:hashidax:20180211145702p:plain

 

K「本当に楽しみです!ただすいません、次の日予定があって、20時半には切り上げないとまずいみたいなんです。水族館とレストランは難しいかも」

 

f:id:hashidax:20180211154054j:plain

 

え!?な、なんですと??

元々時間に余裕のある日に決めたはずなんだけど。

 

私「そうなんだ!急な予定が入ったのかな?じゃあ、夕方くらいに待ち合わせの時間ずらそうか?」

 

内心嫌だったのですが、もうこうなったら待ち合わせの時間を早めて、少しでも口説ける時間を増やすしかないと思いました。

その日、Kさんからの返信はありませんでした。

 

 

 

デート当日の朝。

K「おはようございます!実は、19時には解散しないとまずいみたいです。次の日予定があったのを忘れていた私のミスなんですが。ご飯だけにするか、リスケしてもらうことは可能ですか?」

 

f:id:hashidax:20180211154401j:plain

 

え!?19時には出ないといけないの?それ何の予定?

というかどんどん時間が無くなる汗

 

私は少しイライラしてしまいました、時間に余裕のある日にしてもらったはずなのに、

全く時間のない日になってしまっている。

 

どうしようか?短い時間で口説ける自信はないけど、今日何とかしたいんだよな…考えている矢先、Kさんから追撃のLINEが。

 

 

K「すみません、

日程ずらしてもらっても大丈夫でしょうか?😭

f:id:hashidax:20180211154447j:plain

 

もうこれ今日やめようってことだな汗

波風の立ちにくい、ドタキャンの仕方を学んだような気分です笑

 

何だよ!こっちは気合い入れまくっていたのに!

しかし、ここでキツイことを言って、可能性が0になっては元も子もなくなってしまいます。火山の如く怒る気持ちを抑えながら、冷静にLINEを送ります。

 

「そんなにバタバタしちゃうんじゃ、日程ずらしたほうが良さそうだね。

大丈夫だよ!じゃあKちゃんの暇な日を教えてよ!」

f:id:hashidax:20180211154730j:plain

私の脳内は少しも大丈夫ではありませんでしたが笑

LINE上では余裕のあるように振舞いました。

 

K「そうですね、18日か27日なら空いてます。」

 

18日か27日!いくらなんでも27日になっちゃうと時間が空きすぎて、

今よりも上手くいかなくなる気がする!

18日にしようと思いました。

 

私「じゃあ、18日にしようよ!今から楽しみ!そういえばどんな予定が入ってたの?Kちゃん充実してるね!」

 

5時間ほど待ちましたが、LINEの返信がありません。

ま、まさか…。

嫌な予感が胸をよぎります。

これは…突然の音信不通からのエスケープではないのか!?

ドタキャンからの、エターナルキャンセルか!?

f:id:hashidax:20180211154800j:plain

 

まさかKさんがそんな大技を繰り出すはずがない…私は特に根拠のない理屈を頭の中でこねくり回しながら、眠ることもできずLINEを待ち続けました。

 

12時間後。深夜の時間帯でした。

 

Kさん「分かりました!18日ですね!朝から集まりがあって、その準備です」

 

やっと返信が来たーーー!!やっと!!

私は全く寝ないで待ち続けていたせいか完全に体調を崩し、

結果会社を休みました。

 

でも3回目のデートは消滅しなくてすみました!


今回はバトルではなく、ただ一人でオロオロしている話でした笑


次こそ私は、勝負をして来ます!