One girl quest

彼女いない歴17年 姫を求めて冒険の旅

アクティブタイムバトル 第5戦 〜渋谷BAR〜

先週ですが、2018年2回目のデートをしてきました。

お相手は今年1回目にデートをした、都内在住のKさん25歳、看護婦の方です。

 

hashidax.hatenablog.com

 

今回のデートの場所は渋谷です。

前回は恵比寿で、

私としては今回はホームである中目黒辺りが良かったのですが、

難色を示された為渋谷となりました汗

 

仕事明けだとちょっと中目黒は行きたくないとのこと。

 

f:id:hashidax:20180122063323j:plain

 

今日、俺は勝負に出よう!

木曜日は朝からとても寒かったのですが、

デートのことを考えると心はアツアツです笑

 

そんな中、KさんからLINEが

 

K「ごめんなさい、今日早く帰れる予定だったんですけど、仕事が長引きそうで、ちょっと遅くなりそうなんです。」

 

f:id:hashidax:20180122070924g:plain

 

え?

 

あれ?あれあれあれ??以前もこんなことがあったぞ…過去の記憶がフラッシュバックします。

 

以前何度もあった、ドタキャンの予兆をバリバリ感じました!

ですが、表面上は平静を装います。

 

私「え!仕事大変なんだ!大丈夫!?こっちは気にしないで、頑張って!」

 

まず第一に相手を心配することが必要だと考えました。

過去に私はそこが出来ておらず、

ドタキャンからの音信不通を何度か喰らっています。

 

不快指数100%の出来事であり、三代先まで呪ってやろうかと思いました笑

 

今になって経験が活きたのかもしれません!

でもあの子凄く可愛かったから、やっぱり未練が  

過去を振り切り、待ち合わせ場所である渋谷駅に向かいます!

 

 

f:id:hashidax:20180122063247j:plain

 

 

 

20:00

 

K「お待たせしましたー」

 

私「ああ!大丈夫、俺も今来たばかりだよ」

 

結果的にKさんは、1時間遅れてやってきました。

 

内心ハラハラしていましたが、とにかくKさんは来た。

嫌な予感が当たらなくて良かったと、内心安心しました。

 

今日のKさんの服装は、黒のコートに茶色いスカート、ブーツといった感じです。

かなり遠くからでも分かりましたが、とにかく寒そうな感じがしました。

 

f:id:hashidax:20180122073753p:plain

 

立ち話も早々に、早速渋谷のBARへ向かいます。

 

10人もお客さんが入ればいっぱいになってしまうような、こじんまりとしたBARでした。なかなかにお洒落な感じだし落ち着いていて、デートには良さそうです。

(写真はイメージです)

 

f:id:hashidax:20180122063150j:plain

 

今日こそKさんと進展しなくては!

2回目のデートに来てくれたのなら、少なくとも好意はあるのではないかと思いました。

 

今回の私の作戦は、ドラクエで言えば「ガンガンいこうぜ」です!

 

これはドラクエで仲間に使用される作戦のことで、

文字通りガンガン攻めるだけの作戦です!

 

とにかく今までに勉強したことを行なって口説いていこうと!

ちなみにドラクエにはいろいろな作戦があります!

 

 

f:id:hashidax:20180122071859j:plain

 

 

 

間違えました汗 こっちです

f:id:hashidax:20180122071836j:plain

 

ガンガンいこうぜ」でKさんを攻めることが出来たら、

 

次は「おれにまかせろ」に変更、そして

 

「家に呼ぼうぜ」が最終作戦です!!

 

今回は2回目のデートであり、

今まで慎重にいくあまり全然何もなくなってしまうことが多々ありました汗

 

できれば一気に進展したい!

今回は攻める!そう思っていました!

 

お酒を飲み、一通りのメニューを頼んだ後、Kさんにいろいろと話題を振ってみます!

 

まずは去年年の瀬ドラマにもなった「僕は愛を証明したいと思う」や、

同じくドラマにもなった本「LOVE理論」にも書いてあった、

大変じゃない?理論です!

 


LOVE理論②大変じゃない?理論/水野敬也 サマリーマンがおすすめの本を紹介【忙しい人向け】

 

 

私「いや〜本当に看護婦って、忙しいよね。毎日大変じゃない?」

 

K「そうなんですよ〜、今日本当に患者さん多くって。」

 

私「お昼とか凄くバタバタしてない?大変だよね」

 

K「はい、暇な時とのギャップが凄いんです。この間とか患者さんが…」

 

 

まずは愚痴らせる!

なるべく聞き手になって話を聞かなければ。

ただ、Kさんの話を聞いていると、本当に大変過ぎてマジで心配になってきます笑

 

だいぶ話をするようになって来てくれた!よーし、次は…。

 

 

 

22:00(2時間後)

f:id:hashidax:20180122073117j:plain

Kさん「今日なんて本当に患者さんの具合が悪くて」

 

私「そうなんだ、大変だね

 

大変だね理論の効果は2時間続きました汗

そして2時間経って、話が最初のほうに戻ってしまいました汗

 

こうなったら、映画の話→DVD→家来る?の流れで攻めてみるか!

 

私「え〜、Kちゃ…」

 

K「そう言えばこの前キャンプに行って来たんです( ・∇・)」

 

 

 

22:35

 

ヤバイ、誘えない!

もうこんな時間か、私は会話を続けることは問題ありませんでしたが、自分の持って行きたい方向へは持っていけなかったのです汗

私自身も慎重になり過ぎました。

 

いつの間にか作戦は

「ガンガン行こうぜ」から

「いのちだいじに」に変わっていました汗

 

ちなみにお会計は、「お金せつやく」に作戦変更し割り勘になりました。

 

 

23:00

 

K「楽しかったです!じゃあねー!」

私「じゃあねー!」

 

終わってしまった!

 

f:id:hashidax:20180122073604p:plain

 

次のデートの約束はできましたが、

当初の家に呼ぶという目的には至らなかったのです。

 

この次こそ勝負するしかない!

 

3回目のデートは来月の予定ですが、3回目で付き合う関係に持って行けなかったら、

Kさんは諦めようかなと考えています。

 

来月こそ、一か八かのアタックを掛けようと思います!