One girl quest

彼女いない歴17年 姫を求めて冒険の旅

アクティブタイムバトル 第4戦 〜2018年最初の戦い〜

先日、2018年第1回目のデートをしてきました!

今回のお相手は、去年のクリスマス街コンで知り合った25歳、都内在住の看護婦Kさんです。

看護婦をしているだけあって癒し系です。話しているだけでHPが回復します笑

海外旅行も好きらしく、かなりの行動派でもあるようです!

(詳細はアクティブタイムバトル第3戦 〜クリスマス街コン〜を参照)

f:id:hashidax:20180109092022j:plain

 

 

最初LINEでやり取りをしていて、素っ気ないな〜と感じていたんですが、何とかデートまで持っていくことはできました!

 

でも問題はここからなんですね。出会い系でも私は最初のデートまでは結構できるんですが、2回目以降あからさまに続かなくなってしまったりするのです。

過去6年間での失敗を繰り返さない為にも、今回は何としても成功させたい!

もう音信不通の連鎖はこりごりだ!泣

 

なので今回はいつもとは違った作戦を立てて臨みました!

 

 

 

デート当日18時半。待ち合わせ場所は恵比寿駅です。

f:id:hashidax:20180109092345j:plain

 

女性と恵比寿で待ち合わせするのは、これで何回目なのだろう。

そんなことを考えていると、Kさんがやってきました!

K「お疲れ様ですー」

私「おお!こんばんは!久しぶりだね」

 

今回のKさんの服装は白いダウンに青いスカート、黒のタイツを履いていました。


服装はクリスマス街コンの時と、そんなに変わってない気がします。

期待してないんだろうな〜と、ちょっと不安になりつつも、

とにかく恵比寿のオシャレ居酒屋へと向かいます。


店の中に入ると、店内はガラガラ。このお店には何回か来ているんですが、ここまでお客さんが少ないのも珍しいかもしれません。

(写真はイメージです。というかこの写真だと少ないのではなく0ですね笑)

f:id:hashidax:20180109094943j:plain

 

そして今回の作戦ですが、あるドラマを参考にして行動しました。

 

何のドラマかと言いますと、滝藤賢一が主演しているドラマ

「僕は愛を証明しようと思う」です!

 

凄くざっくり説明すると、26歳の弁理士の主人公が、ある日彼女に二股をかけられていることに気がつき破局

落ち込んでいたところに、モテまくりの男が現れ、

彼から恋愛の手ほどきを受けつつナンパをしていく…といった流れの話です。

 

細かく説明している動画がありましたので添付します。


年の瀬変愛ドラマ『ぼくは愛を証明しようと思う。』

 

非常に面白いドラマだと思います。滝藤賢一は「半沢直樹」や「俺のダンディズム」でも凄い演技をされていて、とても好きな俳優です。

 

話は逸れましたが、これは実際有効なのではないか、と思ったものをいくつか実践してみました!

 

①イエスセット

f:id:hashidax:20180109102128p:plain

女性に沢山イエスと言わせて、肯定的な雰囲気を作り、連絡先の交換なども自然に同意させてしまう。

 

私「今日寒いよね?」

K「はい、私寒がりなので辛いです」

私「去年の街コン以来だから、2週間ぶりくらいかな?」

K「はい、思ったより時間経ってないですね」

私「このお刺身美味しいよね〜」

K「いえ、あんまり」

 

げげ!!イエスセットじゃなくなってしまった!汗

 

 

 

ミラーリング

f:id:hashidax:20180109102153j:plain

相手の動作を鏡のように真似ること。

リズムを同期することで親密になる。

 

私(お!Kちゃんがグラスを手に取ったぞ!じゃあ私も…

 

むむ!次はお雑炊に手を!じゃあ私も。

 

おや!今度はお芋を!じゃあ私も…)

 

ダメだ!完全に行動が遅れている!汗

 

 

 

③タイムリミット設定法

f:id:hashidax:20180109102248j:plain

自分から理由をつけて時間制限をすることで、女性が付きまとわれるかもしれない、といった不安を解消するテクニック。

 

私「今日21時くらいまでしか話せないんだよね」

K「そうなんですね〜、分かりました」

 

21:00

まずい!自分で設定しといてなんだけどここで終わりたくない汗

 

 

…など、他にもいろいろとやりましたが、あまり成果は実感できず汗

滝藤先生のテクニックは、なかなかすぐにはマスターできないようです笑

何事も経験と練習ですね汗

 

本日の教訓:モテテクニックは1日にしてならず。

 

 

でも普通に話したりする分には、特に問題はなかったかなと思いました。

次のデートに関してもOKをもらえたので、この次は今よりも進展できるように頑張るつもりです。

今回のデートは良かったかどうかは分かりませんが、今日以降も諦めずにアプローチしていこうと思います!